新年度スタート🌸

あっという間に4月に入りました。 今年度から新しい販売先が加わり、それに伴って販売のユニフォームを新調しました。 今までの雰囲気とはガラッと変わり、ちょっとクールな装いになりました。 皆さん是非、販売活動に参加してくださいね。 今年度はたくさん…

秋といえば...

先月は「わいわい犬山フェスティバル」、「桜桂フェス」にご参加ありがとうございました。 少しずつイベントも再開されてきたかなっという印象を受けますね。 今月は23日にも出店依頼があります。 販売メンバーを募集していますので、詳しくはスタッフに声を…

お知らせ

カフェ作業は9月2日(金)までお休みです。 軽作業・パン作業は通常通り行いますのでご注意下さい。

ガーデン部門

カフェ前の垣根がハーブガーデンに生まれ変わりました! 3月末から作業療法室の指導のもと土の入れ替えと、有機肥料を入れて土を耕しました。 6月に野菜の種と、2階のガーデンコーナーで育てた苗を植えました。 毎日少しずつお世話をしてきて、そろそろパプ…

あっという間に

梅雨明けしました!! 梅雨の期間は13日間だったみたいです。 2週間?! ニュースを見てびっくりしました。こんな年もあるんですね そして猛暑の到来です。 6月でこの暑さだと、7月8月はどうなっちゃうの??と不安を感じますね。 日中、来果にいれば涼しいのです…

そろそろ☔

だんだん暑い日が増えてきました 急に気温が上がったので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。 ホールには給茶機がありますのでご自由に利用してくださいね。 体調が優れない時は、無理せず休憩を取るようにしてください。 6月に入るといよいよ梅雨…

今日から4月!

新年度が始まりました! 桜も見ごろを迎えていて、ちょっとウキウキしますね🌸 お薦めスポットがありましたら是非教えてくださいね♪ まだ油断できない日々が続きます。引き続き、感染対策を心がけてくださいね。 今年度も頑張りましょう!よろしくお願いいたし…

新メニュー検討会

先日は検討会お疲れ様でした。 試作したいメニューが多くなってしまい、ちょっと大変でしたね 皆さんから貴重な意見を頂きましたので、今後の活動に生かしたいと思います。 ご協力ありがとうございました。 来年度は、以前のように新年会が開催できると良い…

今年もよろしくお願いします

休暇は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? と、いってもコロナ禍ですので家でゆっくりという感じでしょうか。 また、じわじわと数が増えてきていますね。第6波とも報道されています。 今年も引き続き感染対策を頑張りましょう。 体調が優れない時は無理…

お知らせ

2021年も残りわずかとなりました。 皆さん今年はどんな1年でしたか? 今年も残念ながら、コロナ対策の1年になってしまいました。 終息にはまだ時間が必要みたいですので、来年も引き続き気を付けていきましょうね。 さて、来果の年内最後の通所日は29日(水)…

冬の気配

11月も半ばに差しかかりました。 カレンダーの残りもあとわずかになってしまい、1年の速さに驚いています。 そしてそろそろ冬の気配がしてきましたね。 日中は温かいですが、朝晩は寒い日が続いています。 体調を崩さないように気を付けてくださいね。 来果…

お知らせ

オリンピックの関係で「スポーツの日」は7月に移動しました。 10月11日(月)は平日です。 通所日ですので間違えないように気を付けてくださいね。

9月に入って

急に朝晩が涼しくなりましたね🍃 昼間も暑い日と、あまり気温が上がらない日があるようになりました。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。 コロナ禍でもありますので、体調に不安がある時は無理せず休んでください。 お休みする際は…

今月のお知らせ

8月もオリンピックの関係で祝日の変更があります ・9日(月) 山の日の振替休日(お休み) ・11日(水) 平日(通所日) 間違えないように気を付けてくださいね

お知らせ

オリンピックの関係で祝日が変更しています ・19日(月) 平日(通所日) ・23日(金) スポーツの日(お休み) 間違えないように気を付けてくださいね

梅雨入りしました☂

平年より21日も早い梅雨入りだそうです。 梅雨といったら6月というイメージがあるので、あまりの早さにビックリしました。 農作物には恵みの雨ですけど、雨が多いのも困りますね。 早く梅雨明けを望んでしまいますが、梅雨があけたら暑い夏が来るかと思うと…

お待ちかね…

やっと実現できそうです!! 勉強会を兼ねた会食会! 以前よりお伝えしていますが、今回は皆でそろってバスで移動して会食会場に行くという事はしません。 少人数グループで徒歩にてお店に行きます。 参加の申し込みと、会場アンケートは19日(金)までです。 従…

明けましておめでとうございます🌞

本年もよろしくお願いいたします まだまだ油断が出来ない日々が続きますが、みんなで力を合わせて乗り越えましょう(^o^)/ 先月末より、検温が1日2回になりました。 朝、通所した時だけでなく、お昼休みにも検温をして出席表に記入してください。 手洗い・う…

今年もお疲れ様でした

今日は大掃除お疲れ様でした。 新しい気持ちで新年を迎えることができますね♪ 明日より1月3日(日)までお休みです。 皆さん良いお年をお迎えくださいね。 そして、4日(月)からまた頑張りましょう!!

!お知らせ!

終礼時にもお伝えしていますが、22日(日)〜24日(火)でパン工房とカフェ店内のエアコンの交換工事が行われます。 そのため、21日(土)はカフェを14時に閉店して店内の片付け作業を行います。 パン工房内も一部片付け等があります。 24日(火)はカフェは休み、パ…

秋の気配

日中はまだ暑いですが、朝晩はずいぶん秋めいてきましたね 気温の差で体調を崩さないように気を付けてくださいね。 今までですと、これからお祭り月間に入るところなのですが今年は新型コロナ の影響で中止が相次いでいます。 皆さんのお楽しみ、桜桂フェス…

猛暑がやってきた!

7月は雨の月で冷夏の心配がありましたけど、梅雨があけた途端、夏が本気を出してきましたね☀ 毎日暑いです‼ 施設内はエアコンが効いているので快適ですが、ちょっと外へ出ると暑さと日差しにびっくりします。 気温が高くなってきて、汗をかく機会も増えてき…

そろそろ夏が

7月に入って来果の管理者が代わり、スタッフにも新メンバーが仲間入りしました。 まだまだ新型コロナウイルス感染症の終息が見えませんが、みんなで来果のパワーアップを目指して頑張りましょう! さて、これから暑い夏がやってきます☀皆さん体調管理に気を…

いつもとは違う5月

短いようで長かった5月が間もなく終わりますね。 先日、緊急事態宣言が解除されました。 それに伴い、お休みしていた販売先も再開に向けて動き出しています。 活動の場が増えますので、なお一層衛生管理や感染防止対策をしましょう。 そして気温の高い日が増…

臨時作業のお知らせ

GWはカレンダー通り通常の作業はお休みですが、5/6(水)のみ臨時でパン工房作業を行います。 時間は9:30~14:00(①~③コマ相当)を予定していますが、進行状況によっては早く終わる場合もあります。 詳細は掲示板に貼ってありますのでご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の対応

朝礼時にもお伝えしていますが、現時点では通常通り作業を行います。 今月からは来果に着いたら体温を測り、出席表に検温結果を記入してください。 発熱している場合は速やかに帰宅していただきます。 体調や気分が優れない時は通所を控えてください。 公共…

新年会

いよいよ明日は、皆さんお待ちかねの『新年会』です。 パン工房のみ、早番作業がありますので対象の方はお願いします。 その他の方は11時にお店のバスで来果を出発しますので、10時50分までには来果のホールにお集まりください。 会食の後は、来果のカフェに…

2020年

明けましておめでとうございます 本年も来果をよろしくお願いいたします さて本日は、新年最初のミーティングがあります。 「ラーメンDay」のラーメンの試食会も兼ねて行います。 楽しみにしていてくださいね♪

今年もあとわずか…

今年の通所日も残すところあと5日!! 今週から、清掃の時間を使って大掃除を始めていきたいと思います。 年内最終日、28日(土)の午後作業は大掃除の仕上げを行います。 すっきりした状態で新年を迎えましょう🎍 1月は4日(土)から通常作業が始まります。 休み…

すっかり秋…

怒涛のイベント月間が終了して、気が付けば秋も深まってきました 近隣の紅葉はもう少し先みたいですが、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。 体調を崩しやすくなる頃ですので、皆さん体調管理に気を付けてください。 手洗い・うがいもこまめにするよう…