2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか…

今年の通所日も残すところあと5日!! 今週から、清掃の時間を使って大掃除を始めていきたいと思います。 年内最終日、28日(土)の午後作業は大掃除の仕上げを行います。 すっきりした状態で新年を迎えましょう🎍 1月は4日(土)から通常作業が始まります。 休み…

すっかり秋…

怒涛のイベント月間が終了して、気が付けば秋も深まってきました 近隣の紅葉はもう少し先みたいですが、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。 体調を崩しやすくなる頃ですので、皆さん体調管理に気を付けてください。 手洗い・うがいもこまめにするよう…

姿勢を正そう!!

先日より、朝礼・終礼の締めくくりに新人スタッフによる正しい姿勢と、立ち方の簡単なストレッチを行っています。 というのも新人スタッフはなんと武術の心得があり、基本の姿勢がいかに重要かを知っているのです‼! 皆さん、普段正しい姿勢について考えた事…

お知らせ

今月のミーティングは、6日(金)④コマ目に行います。 来月より、消費税の税率が8%から10%に引き上げられると同時に、軽減税率制度が実施される為、カフェ部門はどのように対応するのかをお伝えします。 少し難しい話が出るかとは思いますので、分からないと…

お知らせ

本日の4コマ目はミーティングを行います。 先月に開催したワンタン麺フェアと、今月から開催しているカレーフェアについて話し合いますので、皆さんの意見を聞かせくださいね。

お知らせ

来月のミーティングは5日(金)の④コマ目です。 カフェのイベントについて話し合いを行います。 そして3日(水)に再度試食会を予定してます。 各自、議事録を見直しておいてくださいね。

試食会🥄

ミーティングでもお伝えした通り、7日(金)の午後は新メニュー案の試食会を行います。 喫茶は12:30にクローズして、皆でどんなメニューを採用するのか試食をしながら考えたいと思います。 楽しみにしてくださいね♪♪

お知らせ

今月のミーティングは31日(金)④コマ目を予定しています。 各自、議事録を確認しておいてくださいね。

GW★

今年のお休みは4月28日(日)~5月6日(月)の9日間ですが、5月2日(木)は臨時でパン工房作業のみ行います。 そのため休日作業に協力してくださる方を募集しています。 そして、連休明けの11日(土)・19日(日)はイベントに出店します。こちらも販売メンバーを募集…

もうすぐ新年度

あと数日で4月ですね。 桜もちらほらと咲き始めて、ちょっと気持ちがウキウキします 次の日曜日にはお花見が楽しめるかもしれないですね♪ おススメのお花見スポットがあったら是非教えてくださいね さて、今年度もいろいろな事がありました。 来年度も、さら…

!お知らせ!

3月1日(金)は、犬山病院創立記念日の為、来果はお休みです。 メンバーミーティングは、翌週の8日(金)に行います。 いつもと違いますのでご注意くださいね😊

お知らせ

来月のミーティングは8日(金)です。 いつもと曜日が違いますのでご注意下さい。議事録を見直しておいてくださいね。

新年

明けましておめでとうございます🎍 本年もよろしくお願いいたします