2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年もあと5日☆彡

今年のクリスマスは連休が入りましたね。 皆さん楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?? 『クリスマスにアップルパイを!』キャンペーンは見事大当たりしました! 大成功!!皆さんご協力ありがとうございました★ さて、クリスマスが過ぎたらあっという間…

師走になりました!

今年もあと1ヵ月。早いですね...。 先月はお祭りにたくさん参加したので、あっという間でした。 さて、今月はクリスマスと大掃除です。各部署少しずつ年末に向けたお掃除を行いましょう。 来週の火曜日は、④コマ目から恒例のメンバーミーティングを行い…

11月も行事がいっぱい★

朝晩はずいぶん冷え込むようになりましたね。 そろそろ風邪も流行り始める頃なので、皆さん体調管理をしっかりしてくださいね。 外から戻ったらまず手洗い・うがいですよ!!さて、先日行われたスポーツ大会(卓球大会)、優勝者は昨年と同じUさんでした★ Uさ…

スポーツの秋です!

過ごしやすい季節になりました。さぁ、秋といったらスポーツです。 ということで、26日(月)の13時から『スポーツ大会』を開催します。種目は卓球、支援センターの交流室にて行います。 21日まで受付けをしておりますので、皆さんどしどしご参加ください♬午前…

ちいさい秋がやってきた??

台風が過ぎてから、めっきり秋めいてきましたね。空も雲も秋模様になってきました。配達に行く途中に見かけるススキもだいぶ様になってきました 十五夜が近いですね さて、秋はいろいろなところでお祭りが行われます。来果もすでに何カ所か出店を予定してい…

夏祭りお疲れ様でした!!

当日は台風の影響か、天気がギリギリまで不安定でハラハラしましたね 施設長は長靴を履いて会場準備をしていました☆午後からは黒い雲が何度か立ち込めていましたけど、だんだん晴れ間が広がり、お祭りの時間には星も出ていました。 午前中の雨のおかげか、気…

かき氷が美味しい季節になりました★

毎日暑いですね... 連日の猛暑で皆さんバテたりしていませんか??でも案外、家にいるより来果に来ている方が涼しくて頑張れる気がします(笑) 涼しいとは言っても活動時はやはり汗をかいたりもしますので、水分補給をしっかり行ってくださいね。「流しそうめん…

もうすぐ夏ですね!

梅雨の真っ最中ですが、梅雨があけるといよいよ夏に入りますね。 暑い夏が来る前に、体調をしっかり整えておいてくださいね。さて7月は毎年恒例、施設合同の「流しそうめんの会」が開催されます。日にちは22日水曜日です。 詳しい内容は分かり次第お伝えして…

バーベキュー会

いよいよ月曜日に開催です!!今回は希楽里と合同なので賑やかになりますね♬ ただ...、お天気が不安定な様子なのが気になります☹雨天時は施設前の庇の下で開催しますが、やはり青空の下で楽しみたいですよね☀ 晴れることを祈りましょう 当日は10時よりチー…

新年度★

春の雨によって桜の見頃もそろそろ終わりですね。。。 やはり散ってしまうと寂しいものです。でもこの時季は桜に気をとられがちですが、よく見るとチューリップが咲いていたり、アジサイに青々した葉っぱが生えていたりとか小さな春に驚かされます。 皆さん…

つくしんぼ

だんだん暖かい日が増えましたね。 春の訪れを実感します。タイトル通り、つくしが来果のカフェの横の花壇で顔を出しています☆ 是非探してみてくださいね。小さい頃土手に行き、つくし採りをしていたことを思い出します。 最近はつくし採りをしている人をあ…

暦のうえでは春だけど・・・・

寒い日が続きますね。東京方面では雪が降ったそうです。まだまだ油断が出来ません。 先週は来果の新年会でした!!午前中はカラオケを行い、昼食は犬山ローレライ麦酒館へ移動しまして美味しいランチバイキングを楽しみました。サラダからデザートまで豊富な品…

新年会★

もうすぐ皆さんお楽しみ新年会ですよ!! 今年の新年会は「犬山ローレライ麦酒館」に決定しました❢会食後は来果に戻り、ゲームを行います。 ビンゴゲーム以外に、やりたい余興や出し物がありましたら、まだまだ募集をしておりますので掲示板にご記入ください。…

2015年!!

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 皆さま良いお正月をお迎えでしょうか?? 初詣は行かれましたか?私は成田山に行きました。駐車場までの道のりは結構な渋滞でしたけど、比較的スムーズに参拝が出来ました。 お御籤も…