つくしんぼ

だんだん暖かい日が増えましたね。
春の訪れを実感します。

タイトル通り、つくしが来果のカフェの横の花壇で顔を出しています☆
是非探してみてくださいね。

小さい頃土手に行き、つくし採りをしていたことを思い出します。
最近はつくし採りをしている人をあまり見かけなくなりました。つくしも減ってきているのでしょうか・・・??


暖かくなると気になるのが桜ですよね。
新聞にも桜の開花情報が載るようになりました。今のところは皆「つぼみ」でした。

堤防の桜の木も枝の先が随分赤くなってきました。

私が毎日通る桜の木は、種類はわかりませんが早咲きの桜なので開花はもうまもなくです。毎日の楽しみが増えますね。

皆さんのお勧めの桜スポットがありましたらゼヒ教えてくださいね♪♪