2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

最近季節の変わり目だからか、意味もなく凹むときがあります。 ええ、こんな私でもそういう時があるんです。 そんな時、皆さんはどうしてますか?? 私は音楽を聴きます。 それもBGMのような感じではなく、いかついヘッドホンを使ってがっつりと聴きます…

昔の常識と今の常識

今朝のテレビで、我々の年代で常識だとされた事が、 今の常識とは異なるという番組がやっていた。 :)例えば、‘うさぎは寂しいと死んでしまう’ というのはウソとか、 蜂に刺された時の対処法とか、鼻血の対処法とか・・・ 中でも一番衝撃的だったのは、鎌倉…

HAPPY HALLOWEEN!!

とうとうハロウィンがやってきましたね!! 来果では、毎年恒例 プレゼントキャンペーンがはじまりました。 10/21〜10/31 お会計時にプレゼントします! (一会計につき1つです、ご了承ください。)今回のクッキーは、プレーン味とココア味の2種類。 どちら…

元気になった(気がする)

最近年齢を感じるようになりました(笑) なかなか疲れがとれません(*_*)そんな私の相棒を紹介します :) Red Bullこいつをグイっと飲み干せば、元気100倍!! んでね、これ見てみて〜 (^ 缶のフタが可愛い よね(#^.^#) こんな小細工している所がまたステ…

☆ナイスなママ☆

先日の、我が家の出来事 :) 近所のスーパーのテナントが随分前に閉店して、幕で覆われていたのですが、 近く新たな店舗が入る事が決まりました。ママがたまたま通りかかった時に、ポスターを貼っていたそうです。 以下、母と子の会話!! ↓ ↓ママ:「とうと…

さいきん・・・

秋って食欲の秋ですよね・・・。 読書とかスポーツとかありますけど、食欲があるのは秋のせいなんです。最近、ちょこっと物足りなかったりすると休憩の時に、ついつい来果のパンをかっちゃうんですよ。確実に!! 来果で働くようになってから太った!!・・…

一円に泣く (+o+)

買い物をした時に、レジで丁度1000円と言われました :) 小銭持ち(?!)の私は、500円やら100円玉など財布にあった小銭を出しました。 段々と財布は軽くなっていきましたが、私はハラ×2ドキドキ!!10円や50円、5円や1円まで集めて、何とか小銭で1000円払えそ…

よくある話!?

この前、野暮用でとある病院の待合室にいました。 そこはめっちゃ静かで、長椅子で皆が向かい合う構造でした。‘静かにしなきゃいけない’と思えば思うほど、何故だか緊張しちゃう私・・(笑)そんなプレッシャーの中、突然咳が出そうになりました。 しかもこ…

ぜんぜん関係ないですが・・・

最近テレビのトーク番組でバナナマンという芸人をみました 正直トーク番組での二人はぜんぜん面白くなく、いつまで経っても幼少期の貴乃花のモノマネでオチをつけているコンビであるにも関わらず、なぜこうもテレビに露出するのか不思議に思い、このコンビを…

さてさて

いよいよ10月にはいりました! そして10/1には施設祭り「あいあいフェスタ」を行いました! フリーマーケット、大道芸人、パティシエの調理体験、ストレスチェッカーなどさまざまなイベントを執り行いました〜 初めての行事で直前までバタバタしておりまし…