一円に泣く (+o+)

買い物をした時に、レジで丁度1000円と言われました :)
小銭持ち(?!)の私は、500円やら100円玉など財布にあった小銭を出しました。
段々と財布は軽くなっていきましたが、私はハラ×2ドキドキ!!

10円や50円、5円や1円まで集めて、何とか小銭で1000円払えそうと思ったら、
何となんと!!この結果!! (+o+) 写真をご覧ください

1円足りない・・・・(泣) でらショック!!
出した小銭達をまた財布に戻す時の、なんとも言えない敗北感 (-"-)
きっと店員さんも、
「これだけ時間かけて出したくせに、結局足りないのかよ」って思ったはず(悲)

実はその数日前、友達とご飯代を割り勘したんですよ。
んで、その子は1円単位まで私に払ってくれようとしたのに、
私が「そんな細かい計算しなくていいがね。1円なんて要らんて」って、
その子に1円を返したやり取りがあったんですよ。
‘あの時1円を受け取っていたら、こんな事にはならなかったはず’って後悔・・・

友達にそれを報告したら勝ち誇ったように、
「だから素直に受け取れば良かったんだわ。自業自得」って
超×1000上から目線で言われました(笑)

1円玉をバカにしたつもりは元々ないけど、これからは1円玉も大切にします (#^.^#)