2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

クリスマスが過ぎたら早いもので、あっという間に年の瀬ですね。 みなさん大掃除は終わりましたか??1年を振り返ってみると、いろいろな出来事がありましたね。 春に喫茶店がリニューアルオープンし、夏には新たな仲間が加わりました。 秋・冬とパン部門に…

もうすぐ師走!!

紅葉に季節になりましたね。先日、小用で桃太郎神社に行きましたら紅葉が素晴らしかったです。 燃えるような・・・という例えがよく分かりました。皆さまも機会がありましたら是非ご覧になってください。 恐らく土日は非常に混雑すると思われますのでご注意…

気がつけば

本日で今年の市民祭り等のお祭り参加が終わりました。終わってしまうとホッとしたような少し寂しいような・・・ 季節も秋がだいぶ深まってきて、ちらほら各地の紅葉の話題が上ってきましたね。今日のお祭りの帰り道、五条川沿いの桜並木も紅く色付いていて、…

小さい秋・・

いつの間にか9月も半ばにさしかかりました。昼間はまだまだ暑くて時折蝉が鳴いていますが、朝や夕方は1ヵ月前に比べると涼しくなりましたね。 やっぱり秋が近づいているんだなっと実感します。 ところで!9月は敬老の日・秋分の日があって2連休が2回もあ…

夏祭り★

今日は犬山病院の夏祭りですね‼皆さんご存知だと思いますが、来果は今年はかき氷屋さんとして参加しますよ♪ゼヒ遊びに来てくださいね。UさんとTさんがお手伝いに来てくれます。心強い★★ お天気は・・・大丈夫ですよね!! 花火楽しみにしてます♪♪

笹の葉さらさら

いつの間にか、明日は七夕ですね★お天気は・・・どうなんでしょうか??お星さま見えるといいですね。 さてさて、6月から来果に新しい仲間が加わりました。皆さん名前は覚えていますよね?!来果に新しい風が入って、今まで以上にパワフルな来果になりそうで…

スポーツ大会‼

先月の29日に来果のレクが行われました。その名も「スポーツ大会!」今回の種目は卓球。作業は午前で終了し、午後より開催しました。当日の飛び入り参加も大歓迎。予想より多くの方が参加してくださいました。 卓球か・・・・。と言っておられた方もラケット…

五月雨??

4月は犬山祭りに初出店したり、喫茶店がリニューアルオープンしたり…と、慌しく過ぎました。そしてゴールデンウィーク★ 気付けば5月の半ばにさしかかっているところ・・・・。 今日の梅雨のような雨っぷりに、びっくりしています。もう5月なんですね。あの…

フェイスブック始めました!!

いつも来果ブログを読んでくださってありがとうございます。来果ブログはフェイスブック導入につきまして、今後の情報は 「ベーカリーカフェ来果」としてフェイスブックにて発信いたします。https://ja-jp.facebook.com/今後はフェイスブックから来果の情報…

休業日のお知らせ

3月30日(土) 棚卸しの為、午後よりお休み 4月5日(金) リニューアルオープン準備の為、午後よりお休み 4月6日(土) リニューアルオープン準備の為、終日お休み 4月8日(月)は9時よりオープンいたします。 生まれ変わった来果をご期待ください!!

発表!!

☆★リニューアルオープンイベント★☆ 第1弾! 4月8日 先着30名様に来果特製のパンギフトをプレゼント 第2弾! 4月9日〜4月10日 来果のモーニングを100円でお楽しみいただけます。 第3弾! 4月12日〜13日 ご飲食いただいた方にパンチケットをプレゼント 新メニ…

お知らせ

リニューアルオープンの日にちが変わりました。 × 4月1日(月) ○ 4月8日(月) 皆様、お間違えのないようにお願いいたします。 リニューアルオープンイベントは・・・・・ ・・・・後日発表いたします。 お楽しみに♪♪

MARCH

雛祭りを過ぎ、だんだん暖かくなってきましたね★梅のつぼみも開き始めました。タンポポも咲き始めたみたいですよ。 皆様はもうご覧になりましたか?? さてさて、3月の来果のパンは・・・ ★ほんのりピンクのサクサクパイ いちごバニラパイ ¥140 ★玄米入りが…

臨時休業のお知らせ

3月1日金曜日は誠に勝手ながら来果はお休みさせていただきます。 今週の営業は、あと今日と3月2日(土)となります。 ご了承下さい。 さてさて、3月のパンは・・・・ まもなく登場です!!来月は3種類のパンがお目見えするみたいですよ★★ お楽しみに!!

いつの間にか・・

2月も残り5日ですね。本日も雪がちらついておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 明日は犬山ではハーフマラソンが開催されます。そのせいか最近、帰り道でランニングをしている方をよく見かけます。今日はきっと最終調整!といったところでしょう…

雪が解けて・・・

暦の雨水が過ぎましたが、春が近づいているのでしょうか??疑問を感じる毎日です。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザの流行だったり、まだまだ春の訪れの実感がないですね。 今年の桜の開花予想は3月25日(名古屋)だそうです。そんなニュー…

来週は

バレンタインですねvv 皆様チョコレートのご準備はお済みですか?? 来果にはチョコレートのパンがございますヨ★★ 見た目は真っ黒!!その名も ブラックチョコパン クールな外見が男性にも大変人気です。 是非今年のバレンタインは来果のパンを♪♪ 皆様のご…

節分が終わり....

立春が過ぎていよいよ春に向かって....と言いたいところですが、まだまだ寒いですね。 巷ではインフルエンザが大流行中ですので皆様お気を付けくださいませ。 さてさて、来果の今月の新メニューは・・・・・♪♪ ★外も中もまっくろ!! ブラックチョコパン …

あったかメニュー

まだまだ雪が降ったりと寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか??今日は来果のホットメニューをご紹介いたします。★ホットドリンクメニュー★ ・ブレンドコーヒー ・アメリカンコーヒー ・紅茶 ・ココア ・ホットカルピス ・ウィンナーコーヒー★…

新年会♪

今日は来果の新年会でした。 そのため、本日はパン工房も喫茶店もお休み。午前中から担当グループに分かれて昼食を作ったり、飾り付けをしたり、ゲームの準備をしたり、司会進行の段取りを確認したり....。 そして11時30分、新年会スタートです。 食事担…

☆新メニュー☆

今日から、選べるニコニコモーニングを開始します。通常のトースト・茹で玉子のモーニングから ↓ ↓ ↓ モーニング用のショーケースからお好みのパン1つと茹で玉子とお飲み物のセットに変わりました。パンメニューは日によって変わりますので、何があるかはお…

New Year★

新年明けましておめでとうございます。 本年も来果をよろしくお願いいたします。 来果は今日が仕事始めです。 お正月気分を一新!!今年も皆さまに親しまれる来果を目指して頑張ります!!