2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

いよいよお休みに入りました。 今年は6連休です。皆さんどのように過ごされますか?? お家の大掃除や年賀状が残っている方もおられそうですね(汗)早目に片付けてゆっくり新年を迎えたいですね。 来果は新年は4日(水)からスタートです。 お間違えの無いように…

いよいよ年末‼

クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月ですね・・・ ですが、その前に、大 掃 除 です!! 来果の大掃除は27日(火)の④コマ目に行います。 今年の汚れは今年の内に‼ 気持ち良く新年を迎えられるよう、皆さん協力して行いましょうね。 終礼時にちょっとした…

師走‼

先日は病院祭(桜桂会祭り)お疲れ様でした♪ 初めての休日開催でいろんな方が参加されたと思います。 「きらりーず」のコンサートも大成功したそうです。今後の活躍が楽しみですね♫さて、12月に入りました。 カレンダーもいつの間にか残りあと1枚になってしま…

記念講演

病院祭(桜桂会祭)の前々日の25日(金)に、中央ホールにて桜桂会祭記念講演が行われます。 講師: 福島県立医科大学会津医療センター精神医学講座特任教授 丹羽真一先生 テーマ:『リカバリーを目指すSSTと薬物療法』 来果の作業は通常通りですが、講演会に参…

11月も盛りだくさん★

今日から11月に入りました‼気温もずいぶん下がり、朝晩は暖房器具が恋しくなりますね。(まだ我慢) 先月からお祭り月間に入りましたが、今月も予定がたくさんあります♫♫まずは今週末の土曜日・日曜日、そして27日(日)はビッグイベントの病院祭があります。…

お祭り月間

秋になって各地でお祭りが始まりました!来果も何ヵ所か出店を予定しています♫ 販売のサポートしてくださる方を大募集していますので、詳しくは掲示板をご覧ください。 皆さんの参加をお待ちしています★ ご不明な点がありましたらスタッフまでどうぞ

夏祭り

無事終わりました‼ サポートメンバーさんお疲れ様でした★当日は朝から曇天、時折り激しい雨☔案の定、外での開催ではなく中央ホールでの開催となりました。 (スタッフは室内での夏祭りは初めてでした!) 規模縮小の為、来果からはサポートメンバー以外の方…

もうすぐ夏祭り

昨日の流しそうめんはいかがでしたか??見事な晴天で、絶好の流しそうめん日和でしたね☀ (夕方からは大変なお天気になりましたが...。) さて、今月はもう一つイベントがあります。『夏祭り』です‼今年は8月24日(水)に開催します。来果は今年もかき氷屋さん…

流しそうめん

日程が決まりました‼今年は8月2日(火) 参加費は昨年よりリーズナブルで200円です♪皆さんどしどしご参加下さい★ カウンターに出欠表が出ていますのでご記入をお願いいたします。 今年も3グループ体制で行いますので、参加できない時間帯にチェックして…

いつの間にか

7月!!毎日暑くてムシムシしていますね。 早くも猛暑の気配がします。暑さにまだ体が慣れていない時期ですので、熱中症にはくれぐれも気を付けください! こまめな水分補給と毎日の体調管理をお願いいたします。 さて、暑くなると楽しみなのが「流しそうめん…

BBQ!

先日は、バーベキュー会お疲れ様でした!!皆さんの日頃の行いのせいか、バーベキュー会に雨が降った事は今のところないですね♪♪この日もバッチリな晴天でした☀ しかし最近になって気温が急に上昇しましたので、当初の予定の裏側駐車場ではなく、日陰になって…

新年度!!

桜の季節が終わって、新年度の慌ただしさも一段落...といったところでしょうか。 これからどんどん暖かくなりますね。 お出かけにはぴったりの季節になるので嬉しいですね。さて、行楽といったら「バーベキュー」が思い浮かぶのではないでしょうか??今年度…

つくしんぼ

そろそろ桜の開花情報が気になる頃になりましたねずいぶん暖かい日が増えたので、通勤の車をスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻しましたなので、冬に逆戻り…て事になったら困ります!! さて、タイトルのつくしんぼですが一体どこに生えているかご存知…

手洗い!うがい!

風邪が流行っています!! 皆さん手洗い・うがい、体調管理をしっかりしましょう。 体調が悪い時は、無理せず休みましょう。休まれる際は、一報をよろしくお願いいたしますね。

大盛況★

新年会、大成功でした!! 今年は施設長による生演奏付きのカラオケ&ライブがあり、大いに盛り上がりました♪♪ 当日は雪の心配がありましたが、皆さんの日頃の行いが良かったせいかほとんど影響はありませんでした。 (スタッフの住んでる地域は、路面が凍結し…

2016年スタート‼

明けましておめでとうございます。 本年も来果をよろしくお願いいたします。 皆さんお正月休みはいかがお過ごしでしたか?? 私は成田山と一宮市にある真清田神社へ初詣に行きました。 日が暮れてから行ったせいかもしれませんが、予想より人出が少なかったで…