2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました★

早いもので今日は12月29日、今年最後の来果となりました!!喫茶店は16時まで営業(オーダーストップ15:45)しておりますので是非どうぞ。 みなさま、2012年はどのような年でしたでしょうか??私は6月にこちらに移り、パン工房のパン作りを学び、喫茶店の接客…

間もなく終了★

2カ月近く続いたクリスマスイベントも間もなく終了いたします。スタンプラリーにご参加の皆様、スタンプはたまりましたでしょうか??12月25日(火)までとなっておりますので、お早めにご来店ください。まだご参加でない方もまだまだ間に合います。(1日何回で…

そろそろ

年の瀬が近付いてまいりましたね。来果では恒例の大掃除に向けて予定を組み始めました。1年間お世話になった作業場を綺麗に清掃します。 来週から順番に行いますよ。 皆様、大掃除の準備はよろしいですか??

登場!!

クリスマス限定メニュー・・・・・ サンタのクリームパン!!です。赤いお鼻のかわいいサンタさん。食べてしまうのがかわいそう・・・・いえいえ、とってもおいしいので遠慮なく★ 絶賛発売中です。 そしてそして、手芸部門ではクリスマスアイテムをご用意し…

ぞくぞく

今日から喫茶店来果にクリスマスツリーが登場しました☆入り口のメニュー看板もクリスマスバージョンにっ☆☆皆さま是非見に来てくださいね。 オリジナルラスクもどんどん出ております。 もうすぐ12月♪ 気になる限定メニューは・・・・・ まもなく登場!! ご期…

第1号!

来果オリジナルラスク出ました!!クリスマスイベント開始から3日目で!!3日間毎日喫茶店来果に通っていただきました。 ありがとうございました。 只今パン工房ではおいしいラスクをご用意しております。皆様も是非ご参加ください。 お会計毎にスタンプを押…

ひとあし早く、メリークリスマス★

今日から喫茶店来果ではクリスマスパーティーを開催中です♪今後もクリスマスに近づくにしたがってバージョンUP!してまいります。お楽しみに♪♪期間中、ご来店いただいたお客様に会計の際にスタンプカードをお渡しいたします。 スタンプを3コ集めて頂きます…

ハッピー ハロウィン!

今日はハロウィンですね。 喫茶店来果で開催中のハロウィンパーティ、とうとう最終日となりました。限定メニューの「ガイコツぱん」まだお試しでない方、是非来果にお越し下さいませ。 あとわずかデスヨ。レジにてかわいいハロウィンカードもお配りしていま…

今月はハロウィン★

なんだか変な天気が続いてますね〜 雨の後は虹が出てないかな〜なんて空を見上げていますが… なかなか遭遇できず。。そうです!皆さまのおかげで 男前シリーズも大人気!!うれしい限りです♪そして、今月は次なるイベント!! ハロウィンが始まりましたー(…

男前シリーズ

こんにちは、本当にお久しぶりのアラ40男です。 暑い日が続いていますが、皆さん体調のほうは 大丈夫ですか?私は、来果で最近あることを始めました。 それは、私を含めたメンバー4人で、みんなで 意見を出し合い、試作を繰り返し2ヶ月の計画段階を 経て…

ラジオ体操

皆さんこんにちは :) 梅雨のムシムシが明けるといよいよ夏本番ですね (^_^)/夏は何かと肌の露出が多くなり、身体のラインがばれてしまう・・(怖) そんな事を考え焦っている私は、最近ラジオ体操を始めましたラジオ体操って子どもの頃から親しみがあり、ほ…

梅雨だ。。

こんにちは〜 梅雨に入って雨かぁ…って思ってたら 台風が来ちゃいましたね(*O*)雨が好きになるにはどうしたらいいのかなぁ。。 なんて思いながら空を見上げていると、 雲の流れとか、空の色がとってもきれいで 最近は空を眺めるのかちょっと楽しみです…

6月のパン新商品

こんにちは、アラ40男です。このブログを書くまで、パン工房で仕事をしていたので、 今日は、来果のパンのことについて書きたいと思います。 来果には、あんパン、クリームパン等いつも作っている 定番のパンがあり、いつでも食べられるものがありますが、…

どこかで見たお皿・・・

皆様こんにちは 日に日に暑くなってますが、体調崩していないでしょうか?? 先日行ったイタリアンのお店でのこと :)美味い食事に、ささやかな至福の時を過ごしていました。 コースの最後デザートが運ばれた時、‘んんっ’っと二度見しちゃいました。この写真…

ありがとうございました。

お久しぶりのアラ40男です。 ゴールデンウィークも近づいてきましたが、皆さんいかが お過ごしですか?私は、ゴールデンウィークは、どこも混むので自宅でゆっくり したいと思います。来果も4月から、施設の形態が変わり、大分慣れてきましたが、 私は、…

新兵器

こんにちは、またまたの、アラ40男です。 パンが自慢の来果ですが、今日パン工房に新兵器が入る予定です。 今まで、食パンをスタッフかメンバーがこねていましたが、 まだ見ていませんが、今日食パンこねきが来るということです。今まででも、食パンはとて…

犬を飼うこと。

お久しぶりの、アラ40男です。 今日は、朝からパン工房に入っていました。 体験も軌道に乗ってきて、日々充実していますが、 今日は来果のことではなく、プライベートなことを 書きたいと思います。 私は、犬が大好きで今、実家で、犬を飼っています。 犬…

死語と共に・・・

こんにちは。 先日、自分より一回り以上も若い世代の子達と話しました :)ふと何気なく私が 「余裕のよっちゃんですよ」 って言ったら、そこにいた全員がかたりました・・・そして一人の子に 「そんな言葉使う人を初めてみました」と言われ、 また別の子から…

来果のコーヒー

こんにちは、一週間ぶりでお久しぶりのアラ40男です。 この寒さの中、私は、なんとか風邪をひかずに過ごして いますが、風邪が流行っているので、お互いに気を つけましょう。 先週は、来果のパンを紹介しましたが、今日は、コーヒーを 紹介したいと思いま…

はじめまして

寒い日が続いていますが、皆様、風邪をひかれていませんか? 私は、来果に通所しているアラ40男です。 今日は、来果のパンについて、紹介したいと思います。 来果のパンは、身内びいきでなく本当においしいですよ。 私も、パン工房の体験を通じて、パン作…

2012☆新年会

記事のアップが送れちゃいました…すみません!!さてさて早速新年会の様子を報告します今回は皆が食べたいものでメニューを構成!! 調理中の姿をパチリ☆ 自らお味噌汁を作りたい!食べたい!と立案してくださったHさん。 その背中から、やる気がみなぎって…

新年会中♪

今日はメンバーが楽しみにしていた新年会ですッまたのちほど様子はアップしますね〜〜☆ みんながっつり食べて、休憩中です。 今からゲーム大会ですよ

やる気みなぎってます!!

さてさて、年度末の施設の移行に向けて来果では少しずつ変化が起こってます その中で、目につくものといえば、やはりパン・喫茶体験開始です。 現在のパン・喫茶事業ももちろん軌道に乗っています。 ですが、目指すはメンバーがもっと楽しく、自分らしく関わ…

謹賀新年

いよいよ2012年も始まりました。 今年の来果は「楽」をモットーに、どんな時も「楽」しめるよう一年を過ごしていこうと思います。またみんなが「楽」をすることも忘れないように…^^;今年は施設の移行というビッグイベントが控えており、全体的にバタバタ…