ラジオ体操

皆さんこんにちは :)
梅雨のムシムシが明けるといよいよ夏本番ですね (^_^)/

夏は何かと肌の露出が多くなり、身体のラインがばれてしまう・・(怖)
そんな事を考え焦っている私は、最近ラジオ体操を始めました

ラジオ体操って子どもの頃から親しみがあり、ほとんどの方ができますよね。
しか〜し!!
たかがラジオ体操では無いんです、されどラジオ体操なんです!!


っというのも、皆さんご存知でした??
ラジオ体操の一つ一つの動きは、かなり計算して考案されているんです。
日本人の体格向上を目的に、老若男女を問わず誰にでも平易にできるよう、
作られたそうです。しかも大正時代から!!


思い出す事何十年前(笑)、小学校時代の夏休みは何も考えず、
とにかく参加することに意義がある的な?!感じで毎朝やっていました。

あの時それを知っていたらもっと真剣に取り組み、成長期には見事な発育ができ、
美しい肉体美を手に入れていたかもしれないと思うと本当に悔やまれます(ヒヒヒ)

そんなこんなで、ラジオ体操をしっかり正しい方法で続ければ、
かなりの効果が得られるようです(驚)
何と!!
今芸能界でも流行のカーヴィーダンスと原理は同じで、
習いに行かなくてもラジオ体操で、同様のエクササイズができるんですよ(#^.^#)

まだ始めたばかりですが、毎日続けるように頑張りたいです!!


PS. 大人のラジオ体操というDVD付の本も、バカ売れだそうですよぉ :)
気になる方は、Yo! check it out!!