2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チップス&ワカモーレ

大好物のご紹介 (^ 見てください!! この写真!! どや?! ワカモーレたっぷりやろ!? ヤバイ!! めっちゃ好きやわ〜っ (#^.^#)ここのお店的にはバーガーがメインなんやろうけど、 自分的にはこのワカモーレがメイン(笑)なんです。 (勿論バーガーだっ…

成長?

昨年より気になっていたゴルゴのコーヒー。今年はデザインも新しくなっていた。 普段アイスコーヒーを飲まない私だが、ついついゴルゴに引かれて買ってみた。 やはり、味は特別なものでもなかったが、ふと昔、近所の店でエイトマンの描かれたジュースをよく…

カレートーク

おはようございます(^^) 今日の来果@犬山は、相変わらずむしむしの暑さです。さて、先日カレーフェアの話題がブログで挙がっていましたね。 我が家でもよくカレーを作りますが、肉や野菜の組み合わせをかえるだけで、色々なバリエーションが楽しめていい…

カツカツ

続きです〜 前回紹介したカツは 左:焼成釜 右:フライパンでした〜 一応完成はしましたが、課題も出てきました。 まず釜のカツは・いいところ 1、揚げていないのでヘルシー 2、温度が均一なので焼きムラが少ない 3、後処理が楽 ・わるい所 1、衣がくたっと…

カツカツカツ

来果のパンはどれもおいしいと思います。ええ、自画自賛です。 けれど男の私からみて、どこかボリュームが足りない、パンチが足りないと感じます。 こう、ガツッと食べたいと思うときにチョイスするパンがないことに気づきました。。 そこで来果でもボリュー…

☆デコ電卓☆

世の中には、めっちゃ手先の器用な人がいます・・ そして、めっちゃ根気強い人がいます・・ 更には集中力のある人がいます・・・それらを兼ね備えた人が作れる作品がこれです!! 勿論センスも必要ですが!(^^)!じゃっじゃ〜ん!!!! ☆デコ電卓☆これだけ作…

電車での通勤

「あっつい。。あっつい。。どらあっつい。。」 最近の口癖と言っても過言ではないこの言葉達こんなに毎日暑いのに電力不足の影響で、メトロの車内はエアコンOFF 混雑してくると、送風程度の微量な風が送られてきます ←意味ないし 更に混雑してくると、やっ…

怒涛のカレーフェア

先日、来果の“カレーフェア”に影響されて?! 家でもカレーが出てきました(^^) 父親が作ってくれたんですけど、「今日のはちょっと違うぞ!まろやかやぞ〜」 とニヤニヤしてるんです。 食べると確かに優しい?まろやかな味。 何を入れたの?と聞くと父親…

東京スカイツリー

東京の旬なモノと言えば・・・・ そう!!そうです!!そうですよね!!そうなんですよ!! いや〜ねぇ。やっぱり今東京はねぇ。そうだよね〜。うんうん!そうそう!! って、さっきから・・くどいわ自分(苦笑) ズバリ!!東京スカイツリーですよ。 私は何…

まもなく・・・

最近雨が続いて梅雨らしい天気が続きますね〜 じめじめ感と洗濯物が乾かないのはいただけませんが、 実はこの雨が続くこの時期けっこう好きです(^^;) さてさて来果では夏の本格到来に向けて、さまざまな新商品の開発に取り組んでます!! 中でも喫茶部門で…

ランチしてきました!!

皆さんこんにちは。 今日はこの前食べたランチのご紹介(#^.^#)このお店は店員さんは勿論、お客さんも外国人が多いんやて。メニューも当然英語中心。 オーダーするだけで脇汗かくわ〜(汗)私が食べたのは「ルーベンサンド」 平たく言えば、ホットサンドなの…

ひさびさのコメントいただきました☆

下の記事にひさびさのコメントをいただきました!最後のコメントが昨年なので、どれだけ入ってないんだと(>ー<) でもコメントが入ったことだけで記事は書きません(^ー^)♪ 実はこのコメント、元来果スタッフの誰かが書いてくれたとのことです♪ コメント…

軽作業より・・・☆

少し前から、去年にひきつづきおみくじ作業が始まりました!! 以前行ったことがある作業ですが、久しぶりなので、あれ?去年はどうだったっけ?なんていいながら進めています。基本的な作業手順は変わりませんが、何せ気の長いこの作業。メンバーさんの意見…

6月の新商品!

今年の夏はかなり暑くなるといわれてますね!皆さん暑さ対策は進んでますか??? 来果でも少しでも省エネ・省電力と思い色々考えていますがなかなかいいアイデアが出ません(><) もしおすすめの省エネグッズや方法があったら教えてください!! さて来果…