カレートーク

おはようございます(^^)
今日の来果@犬山は、相変わらずむしむしの暑さです。

さて、先日カレーフェアの話題がブログで挙がっていましたね。
我が家でもよくカレーを作りますが、肉や野菜の組み合わせをかえるだけで、色々なバリエーションが楽しめていいですよね!!

ですが、実は私、カレーの辛さが苦手なんです・・・。
なので結構こだわって作っています♪

ここで、突然我が家の定番カレーをご紹介!!(ちなみに機械オンチのため画像はありません・笑)
にんにく、生姜をオイルでいためて香りをだします。
そこに、ひき肉、玉ねぎのみじん切りを投入!!
続いて夏野菜(なす・ズッキーニなど)を炒めます。
ひととおりしんなりしたら、大量のトマトとローリエを入れて蓋をし、弱火で野菜から水分を出して・・・。
最後はカレーフレーク(固形ルーを使うときは、包丁で刻むほうが加減しやすいです)をいれて、出来上がり。

水分を使わず、野菜のあまみ、トマトの酸味がとってもおいしいですよ。

一番の売りは、簡単でかなり短時間で完成すること!!
よければお試しください^^