カツカツ

続きです〜


前回紹介したカツは

          左:焼成釜          右:フライパン

でした〜


一応完成はしましたが、課題も出てきました。


まず釜のカツは

・いいところ
 1、揚げていないのでヘルシー
 2、温度が均一なので焼きムラが少ない
 3、後処理が楽
・わるい所
 1、衣がくたっと寝てしまう
 2、焼き時間が長い(約30分)
 3、焼き上がり後に生臭いにおいが残る

という意見が出ました。



そして、フライパンのカツは

・いいところ
 1、火の通りが早い(約5分)
 2、さくっと仕上がる
 3、仕上がりの香りがいい(香ばしい)
・わるい所
 1、フライパンのため温度調整が難しい
 2、油使用のため不健康ではないか
 3、カツを入れる際の油はねが怖い

という意見が出ました。


それで、どちらの調理方法がよいかという所なのですが・・・




今回の調理はフライパンも若干失敗気味だったので、近日中にもう一度トライしてみて調理方法を決定したいと思います〜