2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツの文字

休日にカフェでボーっとしていました。 何をしていたかというと、ボーっとしていたんですが、街行く人達をずっと眺めていました。 そして、店内の他のお客さんの様子を見ていました。 そう!!これが趣味の一つ です(笑) 友人からは「悪趣味でちょっとキモ…

最近のテーマソング♪

私は日々の暮らしの中で、その時々の心境に合ったテーマソングを持っています。因みに今はGReeeeNの遥か です (GReeeeNなだけに色をグリーンにしてみました) ←寒っ!!余談ですが、この曲は映画ROOKIESの主題歌なんですわ。 この映画もその前のドラマも、…

ついに地デジ☆

ついにこの日がきましたね〜 そう、地デジの移行です! この歴史的瞬間を27時間テレビというお祭りにして盛り上げてるというのは、「お祭り」「イベント」好きのわたしにはどストライクです! と言うことで、この時間の更新です( ´ ▽ ` )ノ みんな見てるかな…

台風一過♪

毎年台風一過と聞いて、台風一家を想像してしまう私です。 天気図に台風とーさん、台風かーさん、台風こどもたちが載ってたら可愛いですよね♪ ・・・って、実際にそうだったらえらい天気なので困りますが(笑)さて、今日の犬山はど〜んより曇り空。 あれ!?夏…

なでしこジャパン

昨日のサッカー見ました?? 勿論私は早朝からバッチリ見てましたよ。優勝の瞬間もこの目で見届けました!!いや〜実に良い試合だったわ。途中何度もハラ×2しましたが、 こんなに日本勢がやってくれるとは正直思いませんでした(^ 最後のPKなんて、手に汗握る…

台風6号

かなり大きな台風6号が近づいています。 皆様十分にお気をつけ下さい。 来果のある愛知県も直撃コースです。 来果通所中の方は、暴風雨警報などで公共交通機関が不通の場合は、無理に来所しないようお願いします。私のように台風の様子をみたい人もぐっと堪…

☆たこパー☆

小学校からの仲間とタコパーしました!! 私は小学校入学時に引っ越してきたので小学校からの付き合いですが、 他の人達は保育園に入る前から(生まれた時から)の付き合いだとか!! 田舎って良いですよねぇ(^ 皆家族?兄弟?のように育ってきたんですよ!…

痴漢?!

朝の爽やかな記事の後に、この記事を載せるのはどうかと考えましたが、 どうしてもこの怒りを伝えたくて・・・実は先日、電車で初めて痴漢に遭遇したんです!!!! っといっても、、自分が被害にあった訳やなくて近くの女性が遭ったんやわ。急にかぼそい声…

夏本番!

梅雨もあけ、いよいよ夏本番ですね! 今年も来果の夏メニューが出来上がりました! まずは暑い季節にぴったりの「冷たいパン」! 食欲が落ちる夏にぴったりの、ひんやり冷たいパンです。 やわらかい生地の中につめたーい具がぎっしり! 巷でも話題のこのパン…

食パン紹介☆

今日は、来果で定番の人気商品「食パン」の作り方をご紹介します。 来果の耳まで柔らかく、きめ細かい食パンはこのように作られています☆

あいにくの七夕

昨日の七夕は大雨でしたね! 思い返すとここ何年か、すっきりと七夕が晴れた覚えがありません、、、 一昔前と違い、気温の上昇などの影響で梅雨がずれてきたと聞きました。 これから7/7は天の川が見える快晴になることはあるのでしょうか。 ちょっと心配です…

七夕

今週の木曜日は七夕ですね! 最近の暑さにうだうだしていて気なしだったのですが、ショッピングモールなどに笹飾りを見かけるようになり七夕にいまさら気づいた私です(笑)。暑さにはかなわないですが、このくらいの天気だと七夕は織姫・彦星は会えるかもし…