Tシャツの文字

休日にカフェでボーっとしていました。
何をしていたかというと、ボーっとしていたんですが、街行く人達をずっと眺めていました。
そして、店内の他のお客さんの様子を見ていました。
そう!!これが趣味の一つ です(笑)
友人からは「悪趣味でちょっとキモイ」と言われますが(泣)、
これが実に楽しいんですよ(^<^)

 ・楽しそうに、ルン×2歩くカップル、
 ・颯爽と歩いていくキャリアウーマン(風な女性)、
 ・いかにも家族サービスって感じのファミリー、
 ・AKBグッズを見せ合う男子達・・・・etc  などなど、
様々な人たちが街を行き交う光景を見るのが好きです☆☆

そして、ふと自分の前に座っている人のTシャツが気になりました。
何やら背中に、英語で色々と書いてありました。

こういうのって、何て書いてあるのかついつい読んじゃいますよね?! (←ぐふふっ)
皆さんもそうじゃないですか〜。  ええっ!!??私だけ〜?? (-_-)/

それはさておき、
ただでさえ英語が苦手なのに、その上それが筆記体だとこれはもう
自分の脳(!?)との戦い です(笑)
そして、その人がたまに動いたり姿勢を変えると、途中で見えなくなるんですよね(*_*)

んで、最終的に何て書いてあったかというと、
‘異なるカルチャーを合わせるのは難しい‘
‘私はこれから偉大なことをしていきたい’
‘いつの日か、もっと大きなカルチャーをつくりたい’
 みたいなニュアンスの事が書いてありました。

なんのこっちゃい!! ('_')
しかし、これは直訳すぎるので、英語が堪能な人が訳すともっと自然な文章になるだろう(笑)

ところでその人は、この意味を理解して着ているのだろうか??
今度はそういう事が気になってしまいます('_')  ←‘ほっとけやぁ’って話ですがね・・・(ニヒヒ) !(^^)!