ディスニーランド

※ディズニーランドが好きな方には予め謝っときます ペコリ(*_*)
 
この前ディズニーランドに行ってきました。
実は私、あんまディズニーランドが好きじゃありません・・
なので3時間滞在しただけで、直ぐ帰ってきました。
だって、魅力がよく分からないんだもの(*_*)

っていうと、ディズニー大好きっ子達から怒られます(笑)
でも!でも!!でも!!!
やっぱり、何度行っても楽しさがよくわからない・・・

だってさ、ミッキー達だって結局は着ぐるみ でしょ?!
って言うと、これまた

「ミッキーはミッキーであって中に人は入っていない」

と声を大にして怒られます(笑)  

でも、そう思いながらもキャラクターが現れると、
一気にテンション↑↑になってしまう私もいますがね  (デヘヘヘ)
あれって何ででしょうねぇ。何故だか会えると嬉しくなっちゃいますよね(^<^)

しかし、楽しいのはその位で、後はう〜んん(*_*)って感じ。

何に乗るにも長蛇の列・・・
何を買うにもバカ高い・・・
何を食べても、同額出せば外でもっと美味しいもの食べられる・・・
妙にラブラブなカップルは目につく・・・(←決してヒガミじゃないよん
夏は暑く冬は寒い・・・
 →ディズニー批判を書きたい訳じゃないのであしからず(*_*)、
そういう訳でディズニーランドの良さが・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

若いときは、誘われれば喜んで行っていましたが、今になって冷静に当時を振り返って考えてみても、
雰囲気に惑わされて楽しいつもり になっていたと思います。

今は身近に同様の考えの人がいて、余計それを考えるようになりました。
あの頃も、無理して楽しんでいたのかも・・・ってね。
でも、行けば行ったでやっぱ楽しんでいたのも事実(笑)
ディズニーランドって不思議★★

無駄な出費と分かりつつも行く度に新しい耳(カチューシャ)購入したり、
友人と揃いのアイテムを身につけノリ×2になっちゃうんですよね。

これって大いに矛盾していますが、そんな感じ!!(ニヒヒ)
ひょっとかしてこれが、ディズニーマジックか?!

ただね、アメリカのディズニーランドはめっちゃ楽しかったよ!!
何でだろう・・・(#^.^#)日本より楽しかった!!


しかし、、、視点を変えると、経営方針や従業員教育の仕方には、
非常に関心があります。すごいですよね。
あれだけ徹底した方針で教育できるのは、容易な事ではありません。
マニュアルとか絶対外部に漏れませんが、一度見てみたいですよね(^<^)

何だかいつも以上にまとまりない内容になってきましたが、誰かそんな私に
ディズニーランドの魅力を教えてくださ〜〜い!!!

PS.そしてやっぱりミッキーの写真は、ちゃっかり撮影してきたのでした(笑)