満員電車

この前乗った、名古屋の電車がめっちゃ混んでた・・
満員電車って、その人の本性というかダークな部分が出るよね(苦)

例えば、、、 
 ・自分のスペースを確保する為に他人を押しのける人、
 ・我先にと電車に乗り込む人、
 ・揺れた拍子にちょっと当たっただけで睨みつける人、
 ・人の足踏んでも謝らない人、

しかし その逆で、
 ・例え順番を抜かされても怒らない人、
 ・少し触れただけでも‘すみません’が言える人、
 ・周りの人の事も考えて立っている人、


このように、色々な人が電車におってん。
まぁ全員が元々悪い人ではなくて、仕事が忙しくて心に余裕の無い人や、
この殺伐とした世の中に疲れ切って、
思いやりの心を失いかけとる
だけの人かもしれへん。
知人には優しくできるけど、赤の他人にはできへん人とか(ー_ー)!!


でもやっぱ満員電車って本性が出てしまう よね。 
お〜ぉ油断大敵!!怖い、こわい (+o+)

とか言いながら、こうやって知ったかぶって(笑)ブログ書いてる自分も、
他人からどう思われてるか分からないので、気をつけま〜す (^_^)/~