2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

もーいくつ寝ると...お正月です!!1年経つのが早いですねー。クリスマス気分もあっという間に吹っ飛びました(笑) さて今年もいろいろなことがありましたね。あんな事、こんな事・・・ 来年はもっと良い年になるといいですね♪みんなで来果をパワーアップさ…

雪化粧

昨日の夕方から降り始めた雪で、今日はまさに銀世界でした。名古屋では9年ぶりの大雪だそうです。 ほんとにびっくりしました。私の家の方は20cmくらい積もったのではないでしょうか....。 皆さまのお家はどうでしたか??日中は日差しがあったのでいくら…

いつのまにかDecember

寒い日が続いていますね。先週、犬山では初雪がみられました!!今夜も雪の予報みたいです。ブルブルブル風邪も流行っているようですので、体調管理に気をつけましょう。外出から戻ったら、まずは手洗い・うがいです!! そろそろクリスマス★スーパーでもクリス…

らいかのレク

先日行われた「バーベキュー会」楽しかったですね。 天気に恵まれ、暖かい陽射しのもとでお肉やお野菜をジャンジャン焼きました♪♪みなさんお腹一杯食べられたでしょうか??お外で食べるご飯はほんとに美味しいですよね★準備や片付けもしっかり参加していただ…

秋のお楽しみ...

台風が過ぎたら、めっきり涼しくなりましたね。朝晩は寒いくらいです。体調管理に気をつけましょう!! さて、皆さんお待ちかねの『バーベキュー会』のお知らせです★日時:11月10日(月) 10:00〜 場所:1階の正面玄関前 屋根があるので、雨天決行です 参加費…

小さい秋・・・

いつの間にか9月も後半に差しかかってきましたね。日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はひんやりとしていて秋の訪れを感じさせます。先日は中秋の名月でした。皆さんはお月見をしましたでしょうか?? 翌日もスーパームーンと呼ばれる名月でした。秋らし…

祭りだ!祭りだ!

水曜日は恒例の夏祭りが開催されました。連日不安定な天気が続き、当日までもやもやとした不安の中・・・無事、開催されました!! 今年は来果初挑戦の「きゅうりの1本漬け」を販売しました。 前日からみんなで仕込みを行ったきゅうりは、暑い夏にピッタリのヒ…

夏といったら・・・ その2

朝から蝉の大合唱!!8月に入って本格的な夏がやってきましたね。毎日暑いです!! 皆さんキチンと熱中症対策していますか?? こまめに水分補給!規則正しい生活を心がけましょう。 冷たい物の摂り過ぎも良くありませんよ。 先月は流しそうめん大会が行われました…

夏といったら...

カレーでしょ!?ということで始まりました。カレーフェア!! カフェもパン工房もカレーメニューを取り揃えていますね。皆さんはどのカレーが好きですか?? おすすめカレーがありましたらゼヒ教えてくださいね。 カレーもだけど、そうめんも捨てがたいですね..…

水無月・・?

気付けば、6月も後半にさしかかってきましたね。梅雨シーズン真っ最中ですが、思いのほか雨が降っていない気がします。 毎日雨も困りますが、空梅雨なのも少し心配ですね。 さて、ジメジメ・ムシムシ季節に入ったということで、食品に対してより一層気を使…

Go!Go!5月★

5月に入りました。 新緑がとても眩しい季節ですね。 さて、今月の21日(水)に今年度初のレクを行います。その名も「スポーツ大会!!」グラウンドゴルフを行いまーす。 雨天時は1階の交流室で卓球大会です!皆さんの参加をお待ちしてます。ちなみに参加費は100…

桜の次は・・・

今年の桜も見事でしたね☆☆さて、4月も半ばに差し掛かってきました。新しい仲間も加わり、今年度も来果がますますパワーアップ出来るように皆さん頑張っていきましょう!!!

つくしんぼ

こんにちは♪来果のツツジの垣根にツクシが生えていますよー!! 皆さんもう見ましたか??よーく見るとたくさん生えています。 春の訪れを感じさせますね。かわいらしいので写真を撮っていましたら、一部の方から食べるの? と聞かれました。お浸しとか、卵と…

福はうち!

こんにちは★ 先週の新年会楽しかったですね〜♪♪午前中に昼食を作ってみんなで会食、その後はビンゴ大会を行いました。 みんなで作った特製ランチはとても美味しかったですvビンゴ大会をしながら、スタッフが焼いた「タマセン」はお祭り縁日みたいでわくわく…

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。本日より来果が始まりました。皆さんお休みはいかがお過ごしでしたか??今年は6連休もありましたね。リフレッシュできましたか? さてさて、今月末は新年会を行います‼皆さんの参加お待ちしています★★