2010-01-01から1年間の記事一覧

☆来果 仕事収めの巻☆

いよいよ今日が来果の仕事収めです。 自分的には、今年一年いろいろありました・・・ たくさん楽しいことがありました。でも、つらかったこと、悲しかったこともありました。 けど、一年を振り返ると全体的に「良い年」でした!!(^ー^) ここで来果のス…

書くtwitter

楽しかったクリスマスもあっという間に過ぎ、後はお正月に一直線!!大掃除やら新年の準備やらでバタバタしているこの雰囲気・・・・・.....実は大好きです♪(>ー<) さてさて、突然ですが来果ではtwitterを始めました! とはいえ、パソコン初心者がパソコ…

いよいよ☆クリスマス☆

いよいよクリスマス☆ 皆さんの元にはサンタさんはいらっしゃいましたか?? 実はわたしには来ました!!な、なんと来果スタッフがクリスマスプレゼントで、お手製のケーキをプレゼントしてくれました。 ここ何年かはサンタになってはいても、サンタが来たこ…

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ☆ そして明日はクリスマス!! いくつになってもクリスマスはなぜかウキウキします☆☆ 皆様も今日、明日は大切な方とのパーティでお忙しいのではないでしょうか?? そんな素敵なクリスマスパーティに来果のパンはいかがでしょうか(^ー…

さらによろめく・・・

昨日あたりからさらに寒さが増しましたね。今日出勤しようとしたら車や道路が凍っていました。 気をつけないと、よろめいてすってんころりんとなりそうです。さて、来果は自然豊かなところにありますから、 名古屋が快晴でも犬山(来果)では大雪なんてことも…

よろめく

師走になり、寒くなったと思うが、 日中、晴れていると温かい。 コートを着るのか悩みどころです。 さて、今月の来果のパンは クリスマスをイメージしたチョコレートのパンなどを ご用意しています 個人的にはクリスマスリースのようだと思っています そのク…

しわす

今日から12月ですね。 日に日に寒さも身に染みて、あぁ冬なんだなぁと実感します。来果は自然豊かなところにあるのですが、ちょうど周囲の木々が燃えるように紅葉しています。 メンバーともこういった話題を話すことがあります。 ばたばたする日々の中で、メ…

出店!!

寒くなりましたね〜もう12月。。 1年経つのは早いですねぇ(T-T) さてさて、今回のビックニュース☆ 犬山で行われている朝市が一同に集まって大きな朝市イベントが行われる!! と情報を聞きつけ来果も出店させて頂くことになりまた。 日時:11月27日…

江南健康フェスティバル 完売☆

こんにちは、来果です。前回の自転車デビューしたスタッフですが、たくさんの回答をいただきました。ありがとうございます☆さて、その冬に向けて自転車デビューしたスタッフは・・・喫茶担当の近藤さんです! 趣味のサーフィンの体力作りをかねて自転車通勤…

もうすぐ12月☆

こんにちは、来果です。 徐々に寒さが本格的になってきましたね。吐く息も白くなり、冬の到来を感じさせます。 しかし、この寒さの中、来果では突然自転車デビューをしたスタッフがいます。さて、それは誰でしょう??? さてさて、来果ではハロウィンに引き…

タネあかし♪

先日書いた大吉の記事、覚えて見えますか? 覚えてない?知らな〜い!って方はコチラ↓http://d.hatena.ne.jp/bakery-raika/20101012/1286865566 本当にいまさらですが、タネあかししてみます。 今年の来果の冬は”おみくじづくり”という新しい仕事に取り組ん…

ふれあい祭り完売!!

こんにちは、来果です。 大口町のふれあい祭り2010に出店して参りました〜 お客さんの入りも上々で、今回も早い時間で完売することが出来ました! まことにありがとうございました! 次回のお祭りは 11月23日(火・祝)の江南健康フェスティバルに出店いたし…

明日は大口ふれあい祭り

こんにちは来果です。明日は大口町のふれあい祭りに参加いたします。 久々にいい天気のようなので、一安心〜 たくさん売るぞ〜〜!! 〜大口町ふれあい祭り2010〜日時:平成22年11月6日(土) 午前10時から午後3時まで場所:大口町健康文化センター 来果以外…

熊野那智大社に行きました

台風が近づいているなか、熊野那智大社にいきました。 雨で滑りやすくなった、石段を登ると、パワースポットどころか、汗だくで、 何も考えられませんでした さて、来果の新発売のパンですが スパイシーチーズなどビールに合いそうなパンが出ます。 ビールと…

BBQ決行!

今日は楽しいBBQ!! 実はこのBBQ、一度延期になってます。まさかの台風で!!この時期に台風の影響で延期になるなんて考えもしませんでしたが。。 起こるんですね〜こんなことも(TOT) 30日から延期になり『今日は大丈夫!!』と意気込んでおりました…

祝★商品化!

もう11月に入り、めっきり寒くなりました。 あったかいコーヒーに甘〜いパンが食べたくなりますよね♪そんな時は、来果のフレンチトーストなんていかがでしょうか? 実はもう商品化されて店頭に並んでいるんですっ! 商品化されたのかなぁ…と心配してくださっ…

秋桜祭り 完売御礼!

こんにちは、来果です。昨日秋桜祭りに参加いたしました。 前回の雨天時の苦戦もあり、天気予報をかなりこまめにチェックしておりましたが、予報では無慈悲にも曇りのち雨! なんとかなるさ!!とみんなには強気に言ってましたが、内心ハラハラドキドキ心配…

病院祭 完売御礼!

こんにちは、来果です。 先日の10/23に病院祭に出店しました。 今年の病院祭は、これまでと趣向を替え様々な新しい取り組みがあり、その中で来果へもパン500個というオファーがありました。 500個焼成という来果史上初の大イベントのため、特別に早出勤務を3…

HALLOWEEN 合言葉☆

秋といえば「○○の秋」ですよね! 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、うたた寝の秋?… いろいろありますが、みなさんは何を思い浮かべますか?? さて、秋と言えばもう1つ。 クリスマスとまではいきませんが、イベントがありますよね☆「ハロウィン」て、ご存知…

完売しました!

急に涼しくなりましたね。 朝なんて寒いくらい!二度寝が恋しくなる季節の到来です(*-*)先日お伝えしました「わいわいフエスティバル」ですが(遅くなってすみません…) 当日はココ最近見たことの無い程の大雨。。 前々から雨女だとは思っていましたが……

ネタ探し♪

ブログをはじめてから、ついつい来果の日常で”これはネタになるかな?”なんて考える、今日このごろです。 でも、いざ書こうと思うといいネタが見つからないんですよね。と、ここで。 メンバーにSOSを出してみました!返ってきたのは 「いま、43番。大吉…

10月なのに・・・

やたら暑い!! なんか日本の四季が心配になる今日この頃です。 そして、来果も大切な初出店のお祭りの日に、この不安定な天気に泣かされました〜その大荒れだった「わいわいフェスティバル」の様子も後ほど報告します! ご協力いただいた皆様、雨の中お疲れ…

参加決定!!

皆様に報告が遅れましたが・・・10月9日(土)に犬山市民文化会館で行われる第7回犬山市産業振興祭 「わいわい犬山フェスティバル」に来果が参加することが決定しました!!今年、初参加です(^0^)/ ぜひお越しください〜 (松本)

ラベルコンテスト

来果の新しいお仕事「トマトのオイル漬け」「牡蠣のオイル漬け」のラベルコンテストが終了しました。応募総数は、な・なんと137通!!! たくさんの方に来果の事を考えてもらえたんだなぁと、ものすごく嬉しかったです!! これから選考会をして、コンテスト…

フレンチトースト 第2弾!

やっと涼しくなってきて、焼きたてのパンを頬張りたい季節になってきました。 そんな中、新しいパンを商品化するためにフレンチトーストの試・販売を行いました。 結果は…見事完売!! ありがとうございます!!あと1回で、商品化です。では、ラスト1回!…

風邪です

やっと涼しくなりました、 そのせいか、38.8℃の熱が出てしまいました! まあ、たまの休肝日と思い静かにしていました これからの時期 お鍋などビールに合う食べ物がおいしい時期です!! ちなみに、来果では、ハロウィンにあわせ パンプキンを使ったパン…

秋晴れ!

今日はみごとな秋晴れ!うちのパン職人に聞いたところ、秋晴れの日は焼いた本人も驚くほど綺麗に焼きあがることがあるらしい。そして今日も会心の出来だと目を輝かせて言っていた。 確かに香り、焼き加減ともにすばらしい出来具合! 職人が自慢げに鼻を膨ら…

フレンチトースト

少し前に「小倉入りフレンチトースト」を紹介させていただきましたが、 なかなか商品化できていません…。そこで思い切って! 販売先で3回完売したら商品化したいと思います!!職員食堂、犬山市役所、扶桑町役場…どこで販売されるかは、内緒♪ もし見かけたら…

『芋フェア〜』開始!!

こんにちは。来果です☆最近涼しくなりましたね〜。空も虫の鳴き声も秋です。 そう。虫といえば、今日来果の自動扉と柱の間に蛙ちゃんがぺッタンコになってくっ付いていました(>−<;) 可哀相に・・・。タイミングが良すぎる蛙ちゃんでしたね。ご愁傷さまです…

シャリコキャンペーン終了!

こんにちは来果です。 ご好評いただきました。シャリコのキャンペーンを本日を持ちまして終了いたします。 皆様ご協力ありがとうございました!! さて、気になる結果ですが・・・ なんと5件!!! ・・・え?5件?? ・・・す、少なすぎるorzうお〜〜〜これ…