2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

朝、ZIPで森山直太郎の”夏の終わり”がかかっていました! もう夏休みも終わりなんですね〜。 ちょっと、しんみり…(ー3−)私は車通勤なので、毎朝ラジオから流れてくる音楽で季節を感じたり、気分がアガったりします。 お気に入りのCDをかけるのも勿論…

マラソン

とある日。 会社帰りのサラリーマンが、こぞって走るマラソンスポットで マラソンをした (^_^)/~ ストレッチをしている30分間で、 自分の前を走り去って行ったランナーは約100人。彼らの平均収入が仮に500万円とすると、およそ5億円。 (ひょえ〜) 結構な金…

ハマった〜!!

最近めっちゃ買ってるのがこれ!! ↓ ↓食べたことある〜?! :)チップスターって、昔っからあるよね (*^_^*) 1枚食べたら、もう止まらないから困っちゃう (-"-)これは、今月8日に新発売になったばかりやねんけど、ハマった。 ソルト&ビネガーめっちゃ美味…

今年初の巨峰

皆さん!!巨峰って夏の果物って知ってますか??(^ 私はこんな年になるまで、ぶどうは秋の果物だと思ってました!!(恥)だって、ぶどう狩りって秋に行きません?? でもまぁ、場所(県)にもよるのかしら・・・ :-)友人が、その子の実家近くにある、有名…

かくれんぼ!?

この写真見てみて〜〜!!! 何か、誰かがこちらを見てる気がしませんか?? :-) そう!! 何と!! 何〜と!! 外猫のクロちゃん が・・・・!(^^)!柿の木からこちらの様子を覗ってた〜ぁぁ!! (#^.^#)家の裏の様子をたまたま撮影しただけなのに、 こんな…

元気さにびっくり☆

今日は来果にかわいいお客さんがみえました。とってもとっても元気な子どもたちが来てくれました。元気さにびっくり☆☆ 今日は毎年行っている『ふれあい交流会』だったんです。一緒にパンを作ったんですけど、感動ですよ!みんな本当に上手なんです。 ハート…

クラブデビュー

この年齢にして、一度も若者が集うクラブに行ったことがなかった。。。 そんな自分も、この度クラブという所に行って来ました。 めでたくクラブデビューなり☆☆ (ヤッホーイ!!)きっかけは、最近仲良くなった若者達が連れて行ってくれた!! ただそれだけ…

朝マック!!

先日新幹線に乗りました。 そしたら、車内の一枚のポスターに心を奪われました(笑)『朝の100円で、「のぞみ」と「ひかり」に満ちた一日を。 ステキな一日を朝の100円マックではじめてみませんか。 できたてのソーセージマフィンが100円。 さぁ朝のマクドナ…

お盆

ここ最近通勤の際、やたら車が少ないなぁと思っていたら、いま巷はお盆休みですね^^ 今年も渋滞情報がすっごいですね!40キロとか50キロとか! さてさて、そのお盆ですが独特な行事がたくさんありますね〜 でも昔からお盆は親戚がたくさんきて楽しい日…

セミさんいらっしゃい

先日のベランダでセミがお亡くなりになったという記事に付随して。 :-)またまた我が家にセミがやって来た〜!! 布団を干してたら、何とセミがくっついとった〜ぁぁぁ(笑) あんまり暑いもんで、途中で休憩したんやろか☆☆変に追い払おうとして、布団におし…

夏といえばスイカ?!

先週はちょこっと涼しかったのに、今週はまた猛暑ですね。 今年初のスイカを食しました (^_^)/~ いやぁ、やっぱり夏はスイカですね☆☆ よく冷えたスイカは最高にウマイっす!!そういえば小学校の頃、毎年子供会のキャンプがあって、 夜キャンプファイヤーし…

マクロビ

皆さんこんにちは。お元気でしょうか? 最近マクロビオティックの勉強を始めました :)マクロビって何かご存じでしょうか?! 大雑把にに説明すると、 「正しい食生活を中心とする日常を過ごす事」です。 ←大雑把すぎ・・・(汗)具体的には、食品添加物など…

今日の犬山

今日の犬山はくもったり、晴れたりすっきりしません それでも回りの林からは、セミの大合唱が「夏」をこれでもかと演出してくれてます^^ さてさて、明日は毎月参加している朝市の主催をしていただいてる、楽田コミュニティさんが主催する夏祭りに参加しま…

セミの死を通して

昨日ベランダで騒がしい虫の声がしたんだわ。慌てて見に行くと、 セミがひっくり返っとったにぃ (キャーッ!!)どうやら飛行中に窓か外壁に衝突して、ひっくり返ってしまったみたいな・・・恐る恐る近づいてみたら、ひっくり返ったままの状態でジージージ…

水は答えを知っている

「水は答えを知っている」という本を知っていますか? 興味深い本なので少しだけ紹介をしますね。水に「ありがとう」という言葉をみせたところ、輝くような美しい結晶になりました。 一方、「ばかやろう」という言葉では水は結晶化しませんでした。 「ありが…

ディスニーランド

※ディズニーランドが好きな方には予め謝っときます ペコリ(*_*) この前ディズニーランドに行ってきました。 実は私、あんまディズニーランドが好きじゃありません・・ なので3時間滞在しただけで、直ぐ帰ってきました。 だって、魅力がよく分からないんだも…

来果 myuに登場!

な、なんと来果が地域情報誌myuの『読者オススメのお店』として紹介されました!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 配布地域が犬山、江南、扶桑、大口と広範囲ということもあり、さっそく掲載効果が出てきて、お電話でのお問い合わせや、店頭で「myu見ました!」とおっしゃ…