朝マック!!

先日新幹線に乗りました。
そしたら、車内の一枚のポスターに心を奪われました(笑)

『朝の100円で、「のぞみ」と「ひかり」に満ちた一日を。
ステキな一日を朝の100円マックではじめてみませんか。
できたてのソーセージマフィンが100円。
さぁ朝のマクドナルドへ』

いやぁそりゃもう、翌日は朝マック行ってきましたよ(^<^)
キャッチフレーズが上手い!!!

これ見たら食べたくなっちゃいますよね。
しかもたった100円でgetできる幸せ ・・(笑)ぷぷぷ。

なんでもそうだと思いますが、広告やポスターって大事ですよね(#^.^#)
このマフィンだって昔からある商品だし、私自身別にそこまで好きじゃないし、
しょっちゅう食べるわけじゃないのに、

なのに!!!この一枚のポスターで買いに行ってしまうんですもの・・・

えっ?!えっ?!私が単純すぎなだけですって??
まぁどちらかというと単純ですが、
このポスター見たら、これはもうやられますよ!! (キャー!ヤバイ)

こういうのって、いかに広告をうまく作るかポイントですね。:)
買いに行きたくなるように、美味しそうに見えるように作るんですよね。
私もこんな風にポスター作れるようになりた〜〜い!!
さぁ皆さんもこのポスター見て、明日は朝マックですね(笑)

PS.決して私はマックの、まわしものではありませんよ(キャハハ)