2022-01-01から1年間の記事一覧

秋といえば...

先月は「わいわい犬山フェスティバル」、「桜桂フェス」にご参加ありがとうございました。 少しずつイベントも再開されてきたかなっという印象を受けますね。 今月は23日にも出店依頼があります。 販売メンバーを募集していますので、詳しくはスタッフに声を…

お知らせ

カフェ作業は9月2日(金)までお休みです。 軽作業・パン作業は通常通り行いますのでご注意下さい。

ガーデン部門

カフェ前の垣根がハーブガーデンに生まれ変わりました! 3月末から作業療法室の指導のもと土の入れ替えと、有機肥料を入れて土を耕しました。 6月に野菜の種と、2階のガーデンコーナーで育てた苗を植えました。 毎日少しずつお世話をしてきて、そろそろパプ…

あっという間に

梅雨明けしました!! 梅雨の期間は13日間だったみたいです。 2週間?! ニュースを見てびっくりしました。こんな年もあるんですね そして猛暑の到来です。 6月でこの暑さだと、7月8月はどうなっちゃうの??と不安を感じますね。 日中、来果にいれば涼しいのです…

そろそろ☔

だんだん暑い日が増えてきました 急に気温が上がったので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。 ホールには給茶機がありますのでご自由に利用してくださいね。 体調が優れない時は、無理せず休憩を取るようにしてください。 6月に入るといよいよ梅雨…

今日から4月!

新年度が始まりました! 桜も見ごろを迎えていて、ちょっとウキウキしますね🌸 お薦めスポットがありましたら是非教えてくださいね♪ まだ油断できない日々が続きます。引き続き、感染対策を心がけてくださいね。 今年度も頑張りましょう!よろしくお願いいたし…

新メニュー検討会

先日は検討会お疲れ様でした。 試作したいメニューが多くなってしまい、ちょっと大変でしたね 皆さんから貴重な意見を頂きましたので、今後の活動に生かしたいと思います。 ご協力ありがとうございました。 来年度は、以前のように新年会が開催できると良い…

今年もよろしくお願いします

休暇は皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? と、いってもコロナ禍ですので家でゆっくりという感じでしょうか。 また、じわじわと数が増えてきていますね。第6波とも報道されています。 今年も引き続き感染対策を頑張りましょう。 体調が優れない時は無理…