今年初の巨峰

皆さん!!巨峰って夏の果物って知ってますか??(^<^)
私はこんな年になるまで、ぶどうは秋の果物だと思ってました!!(恥)

だって、ぶどう狩りって秋に行きません??
でもまぁ、場所(県)にもよるのかしら・・・  :-)

友人が、その子の実家近くにある、有名なぶどう農園で収穫された
ぶどう(巨峰)を贈ってくれました。

それで、‘夏にもう収穫されるなんて早いね’って話をしたら、
「何言ってるの?巨峰は夏でしょ?!」って失笑されました。。。 :(

んで、急いでネットで調べたら、確かに夏から秋って書いてあった〜!!!!  ガビーン('_')

こんなに長く生きてても、まだまだ知らないことが多いと痛感する一日でした。 
 →知らない事が多すぎだと、またまた失笑されましたがね(泣)

でも、いくら夏に巨峰を食べても、
一粒お口の中に入れると、やっぱり昔の秋の記憶
よみがえってくるのが不思議です (^<^)
秋の夕方の気温みたく、センチメンタルな気分にさせてくれる巨峰ちゃん☆☆

これって、私の脳では巨峰は秋の果物だとインプットされているんでしょうね〜。