なでしこジャパン

昨日のサッカー見ました??
勿論私は早朝からバッチリ見てましたよ。優勝の瞬間もこの目で見届けました!!

いや〜実に良い試合だったわ。途中何度もハラ×2しましたが、
こんなに日本勢がやってくれるとは正直思いませんでした(^<^)
最後のPKなんて、手に汗握るおもいで見とったわ。神様って本当にいるのかしら?!

男子サッカーと比べて女子サッカーは、環境面も待遇面も全てにおいて
天と地の差がある程に恵まれていないようです。 ビックリ(*_*)


「最後まで諦めないことが大事」ってそこら中で言われていますが、
ぶっちゃけ単なる理想論というか、キレイごとに過ぎないと思っていました。
しかし!!この試合を見て、初めて最後まで諦めない大切さを実感しました。

澤選手は後輩達に、
‘苦しいときは私の背中を見なさい’って言っとるそうですわ。
一歩間違えたら、単なる「自分に酔ってる人」or「寒い人」になってしまうが、
澤選手が言うと説得力ありますよね(#^.^#)  めっちゃカッコイイ!!

私もこんな事が言えちゃう位に何か努力して、いつか誰かに言ってみたい(笑)
でもう〜んやっぱ無理だわ・・・むしろ、
‘私の背中は見ないで〜’ってなっちゃいそう   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今後も彼女達の頑張りを見届けたいと思います (←自分誰やねん!!)

PS.台風に引き続き注意していきましょうね☆☆