電車での通勤

「あっつい。。あっつい。。どらあっつい。。」
最近の口癖と言っても過言ではないこの言葉達

こんなに毎日暑いのに電力不足の影響で、メトロの車内はエアコンOFF
 混雑してくると、送風程度の微量な風が送られてきます   ←意味ないし
更に混雑してくると、やっとこさエアコンONしてもらえます

んで、その時の車掌さんのアナウンスがめっちゃ恩着せがましいのだ。
‘通常はエアコン入れないんだけど、特別に入れてあげます’ 
 的な言い方  (ムッキ〜)

その後しばらくすると、エアコンは再び消されるのであった・・・

そりゃ、車掌さんはパーソナルスペースが確保された場所で立ってられるけど、
こっちは金出してるのに身動きもとれない状況で乗ってるんだぞ!!
エアコンつけろ〜!!
   って言ってやりたい(笑)

そんな通勤の中で、ささやかな幸せをみつけたのだ。
何と×10!!見覚えのある文字が車内にあるではないか!!

そう!! 名古屋鉄道 のポスターです

関東の大手私鉄のポスターの横に、負けじと名鉄のポスターがあるんです。

しかも、 犬山市 そして 「モンキーパーク」ですよ。
いやぁ〜☆めっちゃびっくり&嬉しい (きゃはは)

私は今日もこのポスターを見ながら頑張るのさ!!