犬を飼うこと。

お久しぶりの、アラ40男です。
今日は、朝からパン工房に入っていました。
体験も軌道に乗ってきて、日々充実していますが、
今日は来果のことではなく、プライベートなことを
書きたいと思います。


私は、犬が大好きで今、実家で、犬を飼っています。
犬種は、パグです。もう飼ってから12年半以上
経ちます。
実家に犬が来たときは、なんでこんな元気がいいのだろうと
思うくらい元気がよくて、家族全員手を焼きました。
しかし、今では、寝たきりの要介護犬です。
しかし、食欲は衰えずに、ご飯完食だけでなく、おやつまで
おねだりして食べています。
食欲があることはいいことだと、両親が食育しているので、
かなりメタボなパグです。
犬を実際飼ってみて思うことは、人間と一緒で、いくら元気が
よくても、必ず歳をとり弱ってくることです。

私ももう中年ですが、まだ元気なので、今のうちにやれることを、
いっぱいやっていかねばと思いました。
もうすぐ桜も咲き暖かくなってきますが、愛犬が長生きすることを
願っている今日この頃です。