ありがとうございました。

お久しぶりのアラ40男です。
ゴールデンウィークも近づいてきましたが、皆さんいかが
お過ごしですか?

私は、ゴールデンウィークは、どこも混むので自宅でゆっくり
したいと思います。

来果も4月から、施設の形態が変わり、大分慣れてきましたが、
私は、パン工房と、喫茶店でなんとか仕事をしている毎日です。

今まで、通所していても、来果のパン工房と喫茶店で働いたことが
なかった私が、なんとかやっていけてるのも、スタッフやメンバーに、
わからないことをいろいろ聞いて、助けてもらっているからだと思います。

1月から形態が変わるのを見越して、3ヶ月間、体験という形で修行を
しましたが、その中でも特に3月いっぱいで、退職したスタッフと
異動したスタッフに、パンの作り方や、それに付随する業務、
茶店で接客の仕方など、いろいろ教えていただいて、今があると
思います。

やはりスタッフは、異動や退職はつきものだと思いますが、
一期一会の気持ちで、さみしいですが、少しでも前に
進んでいけるようにと思う今日この頃です。