ぜんぜん関係ないですが・・・

最近テレビのトーク番組でバナナマンという芸人をみました



正直トーク番組での二人はぜんぜん面白くなく、いつまで経っても幼少期の貴乃花のモノマネでオチをつけているコンビであるにも関わらず、なぜこうもテレビに露出するのか不思議に思い、このコンビを調べてみました。


しらべて見て驚きました!



まず、コントの質!
動画サイトなどにたくさん投稿されていますが、どれも完成度がとても高いです。
・・・といっても私自身がコントに詳しい訳ではないので、偉そうにいえませんがとても作りこまれてます。


そして、自分の長所をよく知っていること!
これはなぜそう思うかというと、2008年に行われたキングオブコントというコンテストで準優勝になりながらも、「規定の4分では自分たちの持ち味がでない」との理由で来年以降はすっぱり出場してないとのこと。ちなみにこのコンテストでバナナマンが出した得点は現時点でも最高得点として破られてないとのこと。



と、いろいろ調べてみてこれまでのバナナマンへの評価がまるっと変わりました。
これまでの「芸のない芸人さん」から、自分をよく理解して努力を怠らない芸人さんという印象を受けました。
私も彼らを見習い自分自身とよく会話し、自分の長所を伸ばしていける人間になれればなと思いました〜

そして、もしかしたらテレビに出演する彼らは「自分の持ち味がでない」場面と理解しつつも、それ以上のニーズが彼らにあるのでは・・・それはないかな(笑)でも私はその一人になってしまったかも(´〜`ヾ) ポリポリ


最後にわたしの一押しのコントを・・・「親友」です!