春の足音

昨日は暖かいなぁと思いきや、今日は少し冷たい風が。
こうやって少しずつ春に近づいていくんですね。

さて来る3月8日、来果のある医療法人桜桂会障害福祉施設全体の行事として、プレ就労セミナー  こころわくわくカラーセミナーというものが開催されます。



色づかいを切り口に、カラーアナリストの先生から若々しくみられる色だったり、清潔感のある色などを学びます。
就職活動時だけでなく、かしこまった場所に行くとき、友人に会うときなどなどの、洋服やメイクの色を選ぶときに参考にできそうですよね。




もちろん、来果の皆さん参加予定です!
ちなみに希望者には気持ちが明るくなるチークを入れてもらえたり、男性は眉カットをしてもらえるようですよ。
ぜひ参加して、春のように気持ちを明るくしたいですね。




さてさて、春の足音は他にも。
最近マスクをしているメンバーも多く見かけます。
暖かかったり、寒かったりすると風邪もひきやすいので、皆さん気をつけてくださいね。
はたまた、花粉症で、という方もみえるのでは。
この春の気配だけは、何とかならないかしら、と切実に願う今日この頃でした。


                            (服部)