台風はこわい

皆さん先日の台風は大丈夫でしたか??



来果のある犬山もしっかり暴風雨圏内に入り、午後から来果を閉めて台風に備えましたが特に大きな被害もなく無事に過ぎ去ってくれました。


来果の近辺は落ち着いていたのですが、私の地元の高蔵寺駅が水没し一躍全国放送で駅名を連呼され、地元を離れた友人からも心配する連絡を数多くいただきました。


それもそのはず、いつもはこのような構内が・・・




こんな状態に!!


私の帰宅時間もモロ影響を受けて、通常40分のところが2時間も。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



しかし、ここ最近ほんとに大きな災害が大きくて、来果でもハード面でもソフト面でも備えが必要だなと痛感しました。
みなさまの必需品や防災グッズがあればぜひ教えてください★